僕のデザインアカデミア

デザイナー1年目の頭の中

新卒1年目的に大事にしている3つの言葉

新卒1年目デザイナーのいなげです。

働く上で大事にしている言葉を今回は3つ書き残しておく。

 

会社は学校じゃねえんだよ

ameblo.jp

ベンチャーインターンをしていた時、先輩から個チャットで送られてきた記事。チャンスは平等に与えられないとかビジネス書籍に書いてあっていまいち意味がわかってなかったけど、ガツンと頭を殴られた。アウトプットださな。新卒を言い訳にして先輩のリソースを奪ってはいけない。

 

待ちの人間はコストでしかない

デザイナーの先輩が言ってた。仕様をが降りてくるのを待ってそれ通り手を動かすだけのデザイナーはたくさんいるはず。+α、ユーザーに良いサービスを届けるためにできることをデザイナーは責任を持ってやっていかなきゃいけない。

 

やっていく気持ち

新卒の同期がいつも日報に書いているんだけど、目の前にチャンスが転がってたら可能な限り手をあげたい。辻さんも言っていたけど量から質が生まれる。好き嫌い言わずになんでもやってみることで自分のスキルも上がるし得意分野もわかってくる。大人なんだから自分で自分のことモチベートしなきゃいけないっすね。