僕のデザインアカデミア

デザイナー1年目の頭の中

イラレとたわむれるvol.1

デザインする際にSketchを使うことが多いですが、Illustratorはほとんど初心者状態🔰

Adobeツールとも「もっと仲良くなりたい!」という気持ちでwebに転がっているチュートリアルをやってみる。

  

AdodeStudentsの投稿が見てるとやりたくなる感じだったので簡単なやつ、やりたいと思えるやつからどんどんやってみます。

twitter.com

 

5分で完成!イラストレーターでシームレスパターンをつくる | IllustratorWorks

f:id:genai17:20170701175418p:plain

 線でハート作れるんですね、ラクで良い。

 

[素材配布アリ]サクサク3分!Illustratorで亀甲繋ぎを作る-和素材作り-

f:id:genai17:20170701175442p:plain

 幾何学模様作れそう、時間あったら蜂の巣もやりたい。
どんどんいこう。

 

初心者もカンタン!シンプルな人物イラストを描こう! | IllustratorWorks

f:id:genai17:20170701175522p:plain

線で手足を作るのラクで良い。

Sketchで作る際も使えそう。
Illustratorショートカットのキーが違いすぎでつらい。

 

f:id:genai17:20170701180126p:plain

 

線で作ると動かすのもラクなのか、ヨサソウ(あんなことやこんなことも。)

 

…このへんで1h経過

 

イラストレーターのパスの変形で一瞬で手描き風イラストに! | IllustratorWorks

f:id:genai17:20170701175541p:plain

 さっき作ったやつにラフをかけてみる。

線で作った手足がにラフがちゃんとかからなかった気がする。
手書き風ラインスタンプとか作れそう。

 

Tips_エンベロープで文字の下の辺だけ変形する – イラレラボ illustrator-labo

f:id:genai17:20170701175614p:plain

 ちょっとロックな感じですね。
かすれさせたりしたい

 

f:id:genai17:20170701175658p:plain

 

BABYMETALなイメージ

 

【Illustrator】ブレンドツールを使ってあっという間に絶妙なおにぎりイラストを作る 

f:id:genai17:20170701175738p:plain

ブレンドツールおもしろい。
手作りっぽいおむすび🍙

 

Illustratorのブラシ機能でガーリーなフラッグを描こう! | JODA! - 北海道情報大学の魅力を学生主体で発信するwebマガジン

f:id:genai17:20170701175757p:plain

 躍動感あって楽しげ🎉

 

この辺でさらに50minくらい経過

簡単そうでヨサそうなチュートリアルがなくなってきた…一旦休憩☕️

(やりはじめたら楽しいんだけど、難しそうなやつはやる前にウッとなる)

 

これやるといいよーということがあれば教えていただけると大変喜びます🙌